LA Gourmet

ロサンゼルスから「美味しい!」をお届けします。

自己紹介

f:id:LAgourmet:20180410032904j:plain

Hermosa Beach @ LA


こんにちわ。ロサンゼルス在住の主婦です。

駐在員である旦那様についてロスに来て気がつけば早5年・・・

日本にいた時は、飲んで食べてが職業のようなものだったので、ロスに来てからもひたすら美味しいものを求めて食べ歩き。気がつけば多くの人に、美味しいレストランがあれば紹介して〜とお願いされるまでになりました。

アメリカは移民の国。日本では普段なかなか出会うことがない様な国の人たちにも、本当に簡単にここでは友達になれます。そんなアメリカでも極めてダイバーシティーに富んでいるのが、ここ、ロサンゼルス。だから何がすごいかというと、本格的な各国料理のレストランが無数に存在していて、驚くほど手軽に味わえるのです。

私の住んでいる場所は、ロスの中でも中心部で、ビバリーヒルズやハリウッドのすぐ近くなのですが、同時にコリアタウンやユダヤ人街、リトル・エチオピアなんて街にも徒歩でいけるくらいなのです。そして街ごとに特色あるレストランがひしめいていて、日本ではなかなかお目にかかれないようなお料理に出会うことができます。

ただアメリカ人の舌は日本人のそれとは違うので、現地で人気があるレストランであっても、必ずしも日本人好みではない場合もあります。

そこで純ドメ日本人である私が、ロスの人気店の中で特に気に入ったレストランを、少しづつですがご紹介していきたいと思います。

応援宜しくお願いします♪